Official blog
ブログ

     お知らせ コラム

こんにちは。

トレーナーの弓野です。
今日前回の続きの冬太り解消テクニックをいくつかご紹介します。
簡単に取り組める内容になってます!
<朝食をとって代謝を上げる> 
朝食をとることで代謝スイッチが入り、寝起きのカラダがエネルギー蓄積モードから消費モードに切り替わります。朝食を食べない人の肥満率は、食べている人のなんと2倍以上(!)ともいわれています。光によっても代謝スイッチはONになるため、太陽光を浴びるとさらにGood!
 <1日3食。夕食は少なめに> 
食事の総量を減らすことはなかなか難しいですよね。ではまずは量を変えずに分割してみましょう。 1日2食の方は総量を変えずに、朝食40%、昼食40%、夕食20%にReバランス! 1日3食の方も同じく、朝昼を多め、夕を少なめにReバランス!
 <夕食の糖質量と時間をコントロール>
 夕食の糖質量 ⇒ ダイエット期はゼロか最大でもおにぎり1個までに減らし、減らした分は朝、昼いずれかに増やしましょう。 夕食の時間 ⇒ 夏季と冬季の夕食時間を変えましょう! 日没から3時間後にはカラダはエネルギー蓄積モードになるので、この時間以降に糖質を摂ると太りやすくなります。夕食は遅くても20時までに! 仕事の都合で難しいという方は、16時~17時くらいに夕食分の糖質(おにぎり1個)を摂りましょう。野菜・肉・魚・卵などのおかずはいつもの夕食時間にお腹いっぱい食べてもダイエットには大きな影響はありません。
是非、明日から取り組んでみてください。
少しの意識で一年後大きな差がつきます。
arrows